MOMO days

のんびりまったり

マリの結婚指輪

f:id:momomomomomo03gmailcom:20191129123853j:plain

出典:pontevecchio|リンコントロ m03rc/出会い 

大阪の幼なじみのマリの実家へ行って来ました。


マリは、幼稚園から高校までずっと一緒だった無二の親友。

 

子どもの頃は家族ぐるみでよく、キャンプや遊園地やセーラームーンのイベントなどに行ったなぁ。

 

楽しい思い出ばっかりだ (❃´◡`❃)


マリは子どもの頃から可愛かったけど今はすっかり綺麗な女性。

 

そして、来月は結婚式なのです。


ウェディングドレスめちゃ似合うんだろうなー。

でもなんかそれを想像すると涙が出てきそうになる (´∩`。)グスン


感慨深いってこんな感覚なんだろうなぁ……。


で、


今回はマリが結婚指輪を選びたいというので付き合うことになったんです。


そういうのって彼と行くんじゃない?

と話していたら、


しっかりもののマリは


じっくりと指輪を選びたいから先ずは下見するんだそう。

 

彼と行くときは決めた指輪を買うだけにするんだって。


確かに、指輪を選んでいる女子につき合うのって、男性にとっては時間が長〜く感じるかもね。

 

それで、私たちが行ったお店は心斎橋駅からすぐのところにある、ポンデゥィキオの大阪本店。

 
マリの実家が梅田駅の近くのマンションなので地下鉄でほんの10分くらいでついちゃった。

 

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)ってブランドは知らなかったけど、ものすごく品があってかわいい指輪ばっかりなのね!

 

お店に予約もしてあったらしく

椅子に座ってゆっくりと指輪を見せてもらいました。


マリは事前に、好みのタイプも伝えていたので、お店の店員さんがオススメの指輪を選んで持っきてくれていました。


とっても、とっても親切で、指輪のいろんなアドバイスもくれたよ。


マリの指に合った指輪の幅やフォルム、
はめている婚約指輪との重ねづけなどなど。

 

あれだけ可愛いのがあれば、悩むのは当然のこと。


でもマリの好みのはだいたいわかるので、

ちゃんと一緒に選んであげましたよ。

 

私のときも婚約指輪はポンテヴェキオ大阪本店でマリに選んでもらおうと思いました♡

www.pontevecchio.jp

 

そのあとは、

新大阪でお洒落にディナーとも思ったけど

大阪港の水族館、大阪にある世界最大級の水族館「海遊館」へ行きました。

 

童心に戻って、ゴマアザラシやらカワウソやらジンベイザメやらをキャキャと見て回りました。

 

めちゃ楽しかったです!

 

外へ出るともうクリスマスのライトアップがしてて、

まるでオーロラをみているよう✨✨

 


港まちなのでものすごく寒い風が吹いてきて


2人で、さぶーい、さぶーいと言いながら


腕を組みマリの家までもどりました。

 

。゚(゚^O^゚)゚。V。゚(゚^O^゚)゚。

 

なんか、忘れられない一日になりました♪