MOMO days

のんびりまったり

出会いを引き寄せるあざとい共通の趣味

toyokeizai.net

現実的な出会いって、年齢とともに極度に減るみたいですね。 。

  

私はまだ20代だし、「いつかきっとぴったりな人と出会うチャンスはやってくる」と余裕で構えていたところがあったけど、こういう記事とか読んじゃうとちょっと心配になったりもするわ。 

  

本当にここ5年くらいは、いい出会いは皆無だし、つき合いたいって思える人が現れない。
てか、つき合うのめんどくさくなっている自分もいるんだよね。 

最近たまに、そんな自分にハッと気づいて焦る時がある。

 

中学 高校 大学と常に仲間がいた頃は、好きな人も流動的に次々と代わっていき

恋愛体質だった。

なのに、 今は全然ときめかないし、付き合っていなくたって楽しく生きている。
それよかむしろ、自分の時間を誰にも邪魔されたくないって思ってるし、心は頑なになってきたみたい。

 

それが続くとあっという間に記事のような40代になり、恋愛も結婚も遠ざかってしまうんだなって思ったら気分が悪くなってきた。 

 

他責志向が強いって思われるかもしれないけど、コロナ禍のせいもあるよ。

社会が「3密」とか「外出自粛」とか喚起してると引きこもるのに慣れちゃって、いつの間にかこっちの方が居心地がよくなっちゃんたんだよね。 

それをいっちゃ身も蓋もないのは分かってるけどさ。

 

男性と出会いどころか異性と話をする機会さえない状況。

友だちは、ときどき合コンしてるみたいだったけど、何度か断ってたらそんな話しもこなくなっちゃった。


私ひとりっ子だし、パパ以外の異性と話をすることはない。

 

f:id:momomomomomo03gmailcom:20220323120322p:plain

家から出ない私を心配してくれてパパは「こういう時期の移動手段としてバイクがいいから、免許をとっておきな」と言ってくれた。


なのにダラダラ教習所に通っていたら2年も過ぎて、先週ようやく取得することもできた。

でも、せっかくバイクの免許も取れたことだしこれからツーリングとかキャンプとかにも積極的にでかけて、外に出ようと思うよ。 

  

パパも喜んでくれた。

最初の1台目のバイクはプレゼントしてくれるっていうから色々見ることにしようってなった。

 

せっかくだから楽しいバイクがいいし、レンタルバイクもしてじっくり見つけていくよ。

 

www.rentalbike.co.jp

 

もしかしたら、こうした趣味からの出会いってあるかもしれないしね。

 

趣味の延長線上に出会いがあれば、「恋愛しなきゃ」って変に肩に力を入れていなくてもいいので、結構スムーズにいくかもね。

 

焦っていいことなんかひとつもないよ。
やっぱり恋愛は焦ってするもんじゃないって思うからね。

 

記事のように相手の年収や将来性は分からなくても、自分は自分、相手は相手で、どちらとも依存しないように一緒に生きれる人が私の理想。 

  

なんにしても、引きこもったままじゃだめだから、私も少しづつ外に出て行く準備始めなきゃだね。


出会いにつながりそうな趣味はこれからいくつか持っておくべきなんだろうなって思った。 

  

楽器とかスポーツなんかもいいかも、もちろんペットもそのひとつだけどね。 

  

意図的に出会いにつながりそうな趣味を探すことで、これから恋愛を焦らなくなるかもしれないし。


それくらいはあざとく考えてもいいと思うんだ。 

f:id:momomomomomo03gmailcom:20220323120501j:plain