MOMO days

のんびりまったり

女子も恐竜好きは意外と多いって知ってた?

女子も恐竜好きは意外と多いって知ってた?

 

公開したばかりの「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 」を観に行ったら

 

長蛇の列の中には、子ども連れの親子も多かったんだけど、女子も多かったんだよね。

 

私が見た行列には、むしろ男子より女子の方が多かったみたいだったよ。

 

何を隠そう、私も恐竜好きだしね❤(ӦvӦ。)

 

これは、理屈じゃないのよね。

 

単純に恐竜って神秘的で、恐ろしくって、ダイナミックだから惹きつけられるんだと思う。

 

このジュラシックシリーズももちろん全部見てるしね。

youtu.be

 

シリーズ化した映画の新作が公開されるって毎回大きなイベントだけど

 

そのなかでスターウォーズよりも断然、女子はジュラシック派だと思う。

クリス・プラット(Chris Pratt)について 映画データベース - allcinema

もちろん、役者(特にジェラシック・ワールド)の役者がメッチャ男前♥というのもあるけど、戦う女性が出てくるところも女子ウケする理由のひつなのかも。

 

 

ところでバイクなんかの趣味の多くが男性で、免許を持っている女性は、全体の26%程度だといいます。

 

バイク選びをしていると、重量的にも、足つきの部分でも女性向きに作られているものは少ないなーと感じますし、ヘルメット選びも、女性っぽいデザインは少なくて、数もわずか。

 

パパから貰ったヘルメットは無骨過ぎて好みじゃないんだ。

だから売ることにしました。

 

ヘルメット買取|バイクパーツ買取のパーツワン

 

バイクはまだまだ男性に優先権のある趣味であることを痛感しています。

 

でも女性ライダーも増えてきている昨今、もっと女性に向けた商品づくりの研究にも力を入れて欲しいと思うわ。

 

映画館の売店では、凶暴な恐竜のインドミナス・レックスがかわいいぬいぐるみになっていたので思わず購入してしまいました。

 

でも、もっと、女子が欲しがる商品も揃えてほしかったよ。

 

そろそろ❝男子向け❞という思い込みを無くしましょうよ。

 

女子も進化していることに気づいてほしいものですね。