MOMO days

のんびりまったり

モノを減らす体験

ブランドの洋服やアクセサリーを売ったのよ。

 

 

これまで、買い続けてきたので、減らすことに手をかけたのは今回が初めて。

 

 

持ち物を売るの初めてだったから、どうしたらいいのか分からなくて最初は虚無った。

 

 


要らなくなったものは友だちに全部あげようかともおもったんだけど、それもなんか喜んでもらうだけじゃ済まなさそうだし、めんどくさかったので、やっぱり売ることにしたんだ。

 

 


別に現金が、ほしかった訳じゃなく、片付けられればそれでいいって思ってたんだけど、なんか気持ちがモヤってしまって。 

 

 

だって私の大切なものたちだから、ちゃんとしたところに売りたいって思ったんだよ。

 

 

 

そうなると、安く買いとられてしまうことがイヤで、あちこちで査定を出してもらってしっかりと相場観をチェックし比較していったの。

 

 

ブランドものはブランドごとに強い専門の買取店があったり、アイテムごとに価格差が大きかったりすることが分かった。 

 

エルメスのバッグは使いやすいのもあるけど、悪いのもあって、あまり使わないものを売りに出した。


その辺のバッグと同じように扱うショップがあったり、手袋をしてしっかりとして丁寧に査定してくれたりするショップがあったよ。

@エコリングはとても大事に扱ってくれ、高価買取りしてくれた。 


また、もう被らない元彼にもらったバイクのヘルメットは、@ヘルメット買取のショップが一番高かった。

 

 

モノを減らす体験を通じて、私の才能を発見できちゃった。

 

ものを売るのって部屋がきれいになることや気持ちがスッキリすることだけじゃなくて、売るものに適した買取ショップを探すのって結構楽しかったよ。 

 

中にはプレミアム価格になったものもあったし、いいところで買い取ってもらうと、気持ちいいって感じた。

 


今度は、メルカリにも挑戦してみようかな。

f:id:momomomomomo03gmailcom:20211105122617j:plain