MOMO days

のんびりまったり

正しい日本語を使いましょう♪

今日ネットでこんな記事を読みました。

 

toyokeizai.net

 

注目してほしいのはタイトル部分ね!!!!

 

違和感を感じる

 

こう書いてあるでしょ???これって日本語としておかしくないのかな???何だか同じ意味の言葉が2回続いてる印象があるじゃん(;´・ω・)

 

そういえばこないだもこんなことあってさ!

 

Twitterを色々見てたのね!!!

 

そしたら高校生くらいのコが・・・・・・・

 

今、授業中なう

 

って呟きをしてたの!!!こんな短い言葉の中に「今」と「中」と「なう」の3つも盛り込むなんて欲張り過ぎっしょwwwwww

 

じゃあお前はどうなんだ!?

 

こんな言葉が聞こえてきそうだから言っておきますけどねー♪

 

私は日本語バッチリだよ(`・∀・´)エッヘン!!

 

haa.athuman.com

 

↑ここに通って日本語教諭の資格取得まで考えてるくらいなんだもん!!!!(これは結構まぢで)

 

いやっ、でも真面目にさ。

 

みんなもちゃんとした日本語使おうね(^^)/

 

そうしないと日本の将来はかなり危険が危ないと思うから。。。