MOMO days

のんびりまったり

スカイプと英会話の勉強は相性がいいと思う

今ってスカイプを使って英会話を
学べるようになってるけど、家とか
会社とかからスクールに通うのって面倒だから、
資格の学校とかも全部このスタイルに
なってほしいなーと思う。(´・ω・`)

カメラとマイクを使って講師の先生と
会話しながら勉強できるような感じに。

でも、英会話は誰かと話さなきゃ
憶えられないから、スカイプとの相性もいいけど、暗
記して試験を突破するタイプの資格だと
別に先生と通話する必要とかないかもしれない。
動画とか独学で十分かも。

でも通話でも通学でも、先生と一緒に
勉強することでやる気がアップすることも
多いからねー。(´ω`)

1人で勉強すると絶対ダレちゃうから、
モチベーションを保ちやすいっていう
メリットはあるかもしれない。スカイプ。('ω')

マンツーマンオンライン英会話