MOMO days

のんびりまったり

知ってる会社を見つけると嬉しい!!!

所用でさいたま、というか
春日部のローコスト住宅の展示場を見に行った!

そのとちゅうで、ごはんですよでお馴染の桃屋の工場が普通に春日部にあったので、ちょっと驚いたよ。(・ω・)

思わぬ場所で思わぬ企業のビルとか工場をみるとちょっと嬉しい♡♡♡

「ここで作ってるのかぁー!!!」って気分になる!!!

多摩のサンリオピューロランドの前でベネッセのビルを見つけた時は、「ここがしまじろうの家かぁ!!!」と嬉しくなったよ!(違


気になって調べてみたら、春日部って桃屋以外にも、文明堂とか明治乳業とか色々とおおきな工場があるっぽいので、それなりに工業都市っぽい!!

 

都会だと、みんな知ってる大企業でもカンタンにみることができるけど、廃業しちゃった企業の跡地をめぐるのも、趣味として面白そう。(*'ω'*)

多分ウィキとか調べれば、所在地くらいはカンタンに調べられそうだし、交通網が発達してる東京なら、どこに行くにも片道1時間2時間くらいで行けそうだし。好きだったあのお菓子のメーカーはここにあったのか、みたいにしみじみ思うの。(´・ω・`)