MOMO days

のんびりまったり

あしかがフラワーパークのイルミネーションを見てきた♡♡♡

先週に引き続き!!!!!この休日も行ってきましたよ~♡♡♡期間限定イルミネーション♡♡♡

  

あっ、先週は・・・・・

 

momomomomomo03.hatenablog.com

 

↑こちらの記事で書いた通り、東京ドイツ村です(≧▽≦)

 

そして今週は・・・・・

 

あしかがフラワーパーク☆彡

 

f:id:momomomomomo03gmailcom:20161206102608j:plain

www.ashikaga.co.jp

 

・・・・・・ここもね。東京ドイツ村と一緒で関東三大イルミネーションに選ばれてるわけですよ~。

 

あっ、ドイツ村と同じで、車やバイクじゃないと行けないスポットだから、今回も彼氏がバイクをレンタルしてくれましたよ。本当にコレはありがたかった♡♡♡だって彼氏が免許持ってなかったら行くことできないわけだもんね!!!!!!免許持っててくれて感謝デス

 

しかもね。超安いの!!!!!!!!

 

https://www.rentalbike.co.jp/item/baike09/

 

↑金額で選んでコレにしたんだけどまさかの5400円。Σ(・□・;)

 

今月は私が冬用にチェスターコートを3着も買っちゃったのさ!!!!!!!

 

そんなこともあって、ひもじい同棲生活真っ只中だったから安いのは助かる♡♡♡自分勝手だけどwwww

 

まぁ、バイクで都内から栃木までだから寒すぎて彼氏の後頭部ガンガン叩いちゃったけどね(自分勝手2回目www)

 

ただね。バイクの良さは渋滞を回避できるとこなんだよ。東京からあしかがフラワーパークまでは大体1時間半くらいで到着する予定なんだけど、高速おりてからが超混んでるの!!!!一車線しかない田舎道だから渋滞がメッチャやばい!!!!!!!!!車だと何時間もかかっちゃうと思う。。。

 

まぁ、みんなこの時期は、イルミネーションを見に行くわけだし仕方ないよね。そういう意味ではバイクで行くほうがいいのかなって印象。スイスイいけたからね。・・・・まぁ、暖かさをとるか、スピードをとるかって感じかな(^_-)-☆

 

それにしても良かったホント。ドイツ村ほど広くはないけど、その分イルミネーションが密集してて、どこにいてもキラキラ。

 

今はクリスマスの時期だから・・・・・・・

 

f:id:momomomomomo03gmailcom:20161206103633j:plain

 

f:id:momomomomomo03gmailcom:20161206104104j:plain

 

f:id:momomomomomo03gmailcom:20161206104121j:plain

 

↑こんな感じ♡♡♡

 

超綺麗でしょ?この他にもツリーは何個もあるし、クリスマスっぽい音楽も流れてるし、ただブラブラ歩いてるだけでメッチャ楽しいの( *´艸`)

 

個人的にオススメだったのが・・・・・

 

f:id:momomomomomo03gmailcom:20161206102205j:plain

 

↑コレね♡♡♡ぶどうが垂れてるみたいだったwwww(褒めてます)あたしはチビだからいいけど、男の人は顔面に当たるから「ん~もう!!!」ってイライラするかもねwww

 

ちなみに開催中のイルミネーションは来年の2月5日までやってるらしいですよ(^^♪

この開催期間中であっても時期によってテーマが変わるみたい♡♡♡

 

『クリスマスファンタジー

開催期間:11月下旬~12月下旬

今はこの時期です♡テーマ名通り、クリスマス一色に染め上げられ、クリスマスらしいオブジェイルミネーションを楽しめるよーん。(≧▽≦)

 

『牡丹の競演』
開催期間:元旦~2月5日

これは来年の元旦からスタートするテーマ!!!!お正月らしい日本の情景が感じられる

特別イルミネーションが元旦から楽しむ事ができるらしいよ(これもちょっと気になる)。あと元旦以降はメッチャ寒いと思うから防寒対策が必要だね♡♡

 

あっ、ライトアップの時間は16:30~21:00です!!!!!でもとにかく混みまくってるんで、早めの到着をおすすめします(´・ω・`)

 

そんでイルミネーション見た後は・・・・・

 

f:id:momomomomomo03gmailcom:20161206120354j:plain

 

おいしいモンブラン食べて大満足!!!!!!

 

以上です♡♡♡

 

よーし!!!!!ドイツ村も行ったし、あしかがフラワーパークも行ったし、関東三大イルミネーションも残すとこあと1つ!!!!!!

 

次は江の島だー♡♡♡